TREK、Bontragerの保証

自転車屋まるいちで取り扱いスポーツ自転車ブランド「TREK(トレック)」とパーツメーカー「Bontrager(ボントレガー)」には手厚い保証が多数あります。(2020年1月現在)

まずはスポーツ自転車の車体メインフレーム部分(前三角と後ろ三角の部分)が通常使用で乗れなくなった場合は「生涯保証」です。

例えば通常使用で10年後にフレームが割れてしまってもフレーム交換になります。
 
セカンドオーナー以降のトレックバイク所有者の場合は最初の購入日から3年以内でしたら保証を受けられます。必ずファーストオーナーの販売証明書が必要になります。)

事故での衝撃や落車でフレームが破損してしまった場合は「ロイヤリティープログラム」という保証があります。
カーボンフレームの場合は20%OFFでトレックのバイクが再購入出来ます。(e-BIKEは10%OFFです)
プロジェクトワンのバイクの再購入はフレームのみとなります。
アルミフレームは購入から5年以内で10万円以上のバイクに限ります。
 
(再購入はe-BIKEへの変更は出来ません。e-BIKEの方は非e-BIKEへの再購入の変更も出来ませんのでお願いします。)
 
 
次はパーツメーカー「ボントレガー」の保証です。
2020年から新たにボントレガーホイールのカーボンリムを使用するモデルは生涯保証」になりました。
 

「30日間満足保証」

例えばシューズやサドルが実際に使用して合わなかった場合は対象になります。30日以内の破損でも対象です。(交換の作業工賃は別途発生します。)
   

「クラッシュリプレイスメント プログラム」
ヘルメットが購入後1年以内に事故等の落車で破損した場合、無償で同グレードのヘルメットに交換いたします。
 
「カーボンケア・ホイールプログラム」
購入から2年以内は走行中の不慮の事故等でホイールを破損させてしまった場合は同等ホイールに新品交換させて頂きます。
条件はファーストオーナーで領収書又は販売証明書が必要となります。
2年経過後も今まで実施していましたカーボン製品を破損させてしまった場合に使用できる「ロイヤリティプログラム」が適応されます。
対象はフルカーボンリムのカーボンホイールです。
完成車装備のカーボンホイールも対象です。
(カーボンカウル仕様の旧モデルAURAやアイオロスCOMPは対象外です)
 
 
ボントレガーの製品はセール価格での購入の場合は保証対象外となります。
 
トレックのスポーツバイク、ボントレガーの製品をお買い上げの場合は販売証明書を大切に保管しておいて下さい

トレックはサイクリストの安心と安全を第一に考え手厚い保証が用意されています。詳しくはトレックジャパンのHPをご確認下さい。